Home 会社概要 お問い合せ
Contents Menu

整備日記

2009/02の整備日記
2009/01の整備日記
2008/04の整備日記
2008/02の整備日記
2007/11の整備日記
2007/06の整備日記
2007/05の整備日記
2007/03の整備日記
2006/08の整備日記
2005/09の整備日記
2005/08の整備日記
2005/07の整備日記
2005/06の整備日記
2005/03の整備日記
2005/02の整備日記
2005/01の整備日記
2004/12の整備日記
2004/09の整備日記
2004/08の整備日記
2004/05の整備日記
2004/03の整備日記
2004/02の整備日記
2003/12の整備日記
2003/10の整備日記
2003/09の整備日記
2003/08の整備日記
2003/07の整備日記
2003/06の整備日記
2003/05の整備日記
2003/03の整備日記
2003/02の整備日記
2003/01の整備日記
2002/11の整備日記
2002/10の整備日記
2002/09の整備日記
2002/07の整備日記
2002/06の整備日記
2002/05の整備日記
2002/02の整備日記
2001/12の整備日記
2001/11の整備日記
2001/10の整備日記
2001/09の整備日記
2001/08の整備日記
2001/07の整備日記
2001/06の整備日記
2001/05の整備日記
2001/04の整備日記
2001/03の整備日記
2001/02の整備日記
2001/01の整備日記
2000/12の整備日記
2000/11の整備日記
2000/10の整備日記
2000/09の整備日記
2001 8月の整備日記。
作業風景やお知らせなどを”不定期”ですが日記形式?で紹介などです。

08/07(火)
うぅ、風邪がようやく治ったです。んークーラーの掛け過ぎには気をつけないと…。

さて、日記。
えっと、今回はR100のクランクバランス取り作業です。
以前から整備させて頂いてるのですが距離数が5万6千キロとちょっと伸びてるのでバルブガイド、あとリフターが心配なのと、各メタルも見ておきたいのでバラさせていただく事に。

エンジンを開けてみると、前に開けてから結構な距離数が経ってるのに、そうカーボンの付きも無く、あとリフターも痛み出てなく、大事に乗ってるんだなぁって事が感じられました。

あとは特に異常な点も無く、いつものクランクバランス取りと作業内容は同じなのでこちらを見てください。

で、作業は終了です。んーそれにしても2本サスのマフラーは「いい音してるなぁ」って常々思ってたりするんですが、クランクバランス取りをした車両の音はよりいっそう魅力的で「これぞBMW」って感じがします。
乗ってのフィーリングも振動が無くスムーズに回り、ノーマルキャブでもしっかり走るし、ホントバイクの”味わい深さ”をなんとも堪能出来るようなった気がしてとっても良い感じ。ってな所で、今回はこの辺で。