Home 会社概要 お問い合せ
Contents Menu

キャブレターのページ

<FCRキャブレター>
キャブレターについて
FCRキャブレター
FCRキャブの特長
規制とFCRキャブ
耐久性と出力特性
セッティングの前に
セッティングについて
空燃比について
排気ガステスター
口径について
取り付け方法
セッティングパーツ
セッティング方法
取り付け費用
取り付け車両
セッティングのみ作業
動画での作業紹介
整備、FCRキャブ紹介

CRキャブレター
作業車種紹介

インジェクション車を
キャブレター化
作業車両紹介

コンピュータ
チューニング
Power Commander

車への取り付け
Austin Mini 1000
tommy kaira zz

雑記
雑誌に寄稿文より


カワサキZZR1100への FCRキャブレターへの装着


「ラムエアーシステム」を、そのまま流用を可能にする為にインテーク側、エアーBOX側のアダプタを製作し、ZZR1100ならではの高速領域での凄さを損なわれないようにその辺りを考慮し「?00Km/h」以上のラム圧力が掛かった状態でも不具合を出さないようしっかりと詰めて行きます。
それにより低速、中速領域での扱い易さ、レスポンス、軽快さなどノーマルキャブを超えるセットアップを行います。

ホントこの車両こそファンネル仕様などでは、せっかくのパワーが発揮されなくなってしまうので、エンジン、そしてラム圧を上手く取り入れられるエアーBOXの取り付けを強くお勧めします。