Home 会社概要 お問い合せ
Contents Menu

動画のページ

動画一覧。
ADPS関連動画。
セッティング動画。
整備関連動画。
レース動画。
・ツーリング動画。

「2008/11/19 BMW R80改 正丸峠テストツーリング。」


車両の詳細(写真を押すと大きくなります。

今回は前後サスペンションをリフレッシュしたのでテストツーリングに行って来ました。

フロントフォークは以前こちらで紹介したインナーチューブをチタンコーティングに加えて、内部のスプリングを入れ替えを行いました。

リアサスペンションは走行距離数はそれほど多くはないのですが、取り付けてから時間が経過してる為オーバーホールを行いました。

オーバーホールが可能なアフターメーカー製なので、内部のシールの入れ替え、オイル、圧縮ガスも合わせて入れ替えを行いました。


作業結果は、おおむね良い結果に仕上がり、フロントフォークは作動がスムーズになり、変なハンドルへの挙動が収まり、また突っ張り感が増したので、コーナーの突っ込みが安定しました。
リアサスペンションは動き出す初期の作動が格段に向上し、車体の安定感が増し、前後への加重移動が明確でつかみ易く、以前よりも思い通りにコントロールが出来ました。

入れ替えたパーツの相性も確認できたので、経年劣化してるサスペンションの磨耗は気付き辛いですが、作業後の乗り味、フィーリングの変化、安心感が増す、サスペンションのメンテナンスはオススメです。

動画サイズ「640×480」 wmv形式 「ダウンロード版24.2MB」
動画はおもちゃカメラでの撮影な為荒い映像ですがご覧下さい。
動画ファイルは「Windows Media Player」で見れる「WMV」です。